Go

どうしてこんなに検索仕辛い言語名にしてしまいますか、Google先生は(google:Go)。


自宅のMacbookにはインストールだけして、

> Hello 世界!


とだけ出力させて満足したのですが、会社で使用しているマシンはWindows。というわけで、Goのコンパイラ及びリンカをどうにかWindowsでビルドできないものかと奮闘してみたわけですが………………orz
無理や。Cygwin使ってもMinGW使っても無理や。ソースコードレベルでの修正が必要や。
というわけで匙を投げた次第。どなたかWindows Binary作ってください。ていうかGoogle先生作ってください。


ところで、会社にてGoの話題を出すと当然ながら皆一様に PSP Goを思い受かべるわけでして。
もうマスコットキャラを郷ひろみにしてしまえばいいと思います*1

*1:Goのはてなキーワードがアイドルになっている