flycheckをアップデートしたらOmnisharpが正しく起動しなくなった件

はじめに

適当な時に適当にM-x list-packagesをして, Uを押して, xを押す癖があるのですが, そのせいでうっかり色々アップデートされてしまい, 気付いたらomnisharp-emacs(melpa 20151210.1114)が上手く動かなくなっていました.

原因

どうやら, flycheckのバージョンが上がって(melpa 20160912.814), 全てのsyntax checkerに:modesを指定する事が必須となりましたが, omnisharp-emacs側ではそれに追従できておらず, :modesが設定されていないために動かなくなったようです.

対策

omnisharp.elのflycheck-define-checkerでcsharp-omnisharp-codecheckを定義している処に,

    :modes (csharp-mode)

を追記し, byte compile.

これで, 正常に動くようになります. omnisharp-emacsが対応するまではこれで運用しようと思います.